蒼き月から零れ落ちた何か。

ヘタレ2D格ゲーマーな人のblog


  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

舞織が可哀想なんじゃない、周りが酷いだけだ(と思い込む

  1. 2006.
  2. 12.
  3. 23
  4. (Sat)
  5. 01:59
さて、稼動したし本格的にアルカナやり込むかな。
正直昨日までモチベなかったが一気にあがったわ。
…とか、思ったらパルス稼動してないんですよね…。

いや、なんていうか店長が死にそうになってたらしい…。
メールしたときもなんか凄い萎えてたっぽかったけど、店長が萎えるなんて相当珍しい。それほど大変だったんだろうなぁ。
とりあえず無理しないで欲しいわぁ…。



んで、結局舞織を使おうかなぁと。誰も使わないし。
しかしこのキャラかわいそう杉だろ。ロケテ段階と殆どかわってねぇよ。
でも姉落とし>紐ループは残ってたので、もしかしてループ狙うキャラなのか…?
いやぶっちゃけ、狙わないと火力たらなすぎで死ねるし。

でも怪しいパーツというか、主力になりそうなパーツはいくつかあったんだよね。特に空中駒投げ。
紐の部分と駒それぞれに判定あるから、場所によっては拾えたりできそうな感じでした。
紐ヒット>駒ヒット(相手空中)>B地上紐が繋がる可能性がかなりあるっぽかった。

しかし相変わらず、妹’s発生保障はなかったです。空中で姉も当然呼び出せません。
あと、コンボの出し切り危険杉でした。6Dガーキャンで反撃されまくりですね。


…書いてて思ったが、これだと読みにくいな。纏めて書くか。


○基本コンボ
2A>2B>6B>5C>C桜花>雷呻落とし

○ループコンボ
【B桜花>B雷呻】×n
B桜花時に若干歩き&B雷呻時に位置を調節する必要有り。
雷呻はカス当てではなく、相手の中心点に当てて多段ヒットにしないと無理っぽい。

○怪しいパーツ
(なるべく低く)C雪花(紐)>C雪花(駒)>B桜花
繋がるかは未確認だけれども、繋がりそうな雰囲気ではあった。
もちろんこれが繋がるなら、ループへ持っていける。




…もしかしてこのキャラって、基本は姉や妹’sを巻きつつ駒投げて、どうにか桜花に繋ぐ>ループコンボがコンセプトか…?
姉妹ばら撒いて地上に居るのがうざくなる>飛んだところをA桜花とかも出来そう。
A桜花は恐らく空中ガード不能(相殺は可能)なので。


あと、正直2Aとかささる気がしない。リーチ短いし判定弱いし。
他にも殆どの通常技の隙が激しすぎて反撃が刺しやすいとか。
でもこのキャラお先真っ暗じゃぁないと思うよ。
確かに、強キャラ相手に対しては相当キツいけどね。


それから、神依はバクステ天鎖が出来るから前から舞織もバクステ雪花が出来るんじゃないかと妄想してたんですが…。

結論:モーションのせいで出ない

まぁ、要は雪花自体が紐>駒投げまでが技なので紐だけが出て駒が出なくて終了(着地)なわけです。
これ低空から地上技に繋ぐコンボとか妄想してたんだけどなぁ。
出来れば、ガーキャンから痛い反撃できると思ったのに…。
でも結果として、低空雪花>B桜花が繋がりそうな感じが分かったのは良かったかな。


そして、今日初めて知ったんだが、、

2段ジャンプ>妹呼び出し>空中ダッシュ

が可能なのね。つまり、

2段ジャンプ>前から妹>後ろから妹>空中ダッシュ駒>前から妹

が場所と高さによっては出来るはず。
どっかで暴れて、どれかが刺さったら桜花に繋いでループとかいけないかな?
妄想の域を出ないけど、無理ではないような気がするょ。。




そういえば、神依は相変わらず酷いんだけどメイファンも酷いことに今日気付いた。
こいつも3B(?)の蹴り上げるやつが空中ガード不能じゃん…。
普通のコンボにも3B組み込めるし、受身とれても5Aガードした時点でダメージ確定ですか…。

空中ガード不能技対策って無いのかナァ。
相殺は出来るだろうケド、その後の展開がまぁ不利だし。
5Aガード確認、ガーキャンとかかな?出来ない事は無さそうだから今度試すか。
でも3B自体のモーションって基本隙少ないからその後どう刺すかが問題だよなぁ。させる技あるかな…。
もしくは仕切りなおしでDボタン押しっぱで距離を離すとかか?

Dボタン周りの使い方をもうちょい模索してみるかな。
舞織は攻めやコンボにホーミングを回さない(回せない)分、守りの部分に回し易いから、ガーキャン関連でいいのが見つかれば色々できそう。



とりあえずモチベ上がったぜぃ。もうやり込むしかねぇw
あと近くにおいてあったバトルファンタジアとかいうのは、何をするゲームなの…。
動きもっさりだしなんかキモいしダメぽ。何がしたいか分かんないゲームだったw
無駄に筐体たかいしねぇ。あれはやる気おきんw



とりあえず、フィオナは俺専属メイド^^

年末年始予定とか。。。

  1. 2006.
  2. 12.
  3. 16
  4. (Sat)
  5. 19:23
http://www.cave.co.jp/gcommerce/2006fes/index.html



けるーさんの日記で知りましたw
マジ感謝なんですがががが!!!!11111

これは行くしかないwしかも、運良く28日が丁度休みw
ケツイのサントラ欲しいんだってマジで!!!!!1111
金なんて何とかするしwwww
あとは「青版」やってみたいです。怒首領蜂自体を全然やったことないんだけどこれはやるしかw
シューターとしての血ががががが!ヘタレだけど腐ってもシューターの血は流れてるんですね…。




そういえば、今日DOA4&スティックが届きました。
DOA4ちょっと触ってみたんですが、CPUつええよw
というより普段3D格ゲーやらないので、技の多さに嫉妬。

でも見て初めて知ったが、大抵の技はPP>PorKor→Pとかボタンorレバー派生で成り立ってるのね。
つまりは、どれに派生させたりディレイさせたりで択るのかな?
後はホールドで相手の攻撃取ったりホールド読んで投げたり…って難しいよ3D格ゲーw
まぁ、たまーにやってみます。今はやってる時間がw
早く、センコロRev.Xも届かないかなぁ…(・∀・)




つーか、年末年始の予定が結構ハード(いろんな意味で)なので書いときますね。



16・17日…夜勤。
18日   …夜勤明け。家庭用引きこもり。
19日   …夕方まで引きこもり、夕方から会社の忘年会
20日   …誘われない限り、家庭用引きこもり。
21日   …ギルティAC稼動。釘宮鰤の為に仕事帰りによるかなぁ…
22日   …アルカナ稼動(・∀・)だが仕事一日…。
        仕事帰りに溝の口タイトーでアルカナやる可能性大。
23日   …開店から閉店までパルスでアルカナ。
        閉店後はパルス飲み会。
24・25日…夜勤。
26・27日…アルカナ。ずっとアルカナ予定。
        神依が調整喰らってる事を願う(´・ω・`)
28日   …CAVE祭り!!!!111
29~31日…仕事。。今年は冬コミいけません(´・ω・`)
1月1・2日…夜勤。
3~9日まで…実家に帰るお( ^ω^)



そんな感じです。ボクとデートしたいやつは早めに予定いれてくだしあ。
あ…誰もデートしたくないですかそうですか(´・ω・`)
ってか、今気付いたけどバトン6、7個放置してるな…ごめんなしあ…。
覚えてる奴だけでも今度書くから許して^^;;;;

いよいよ明日ッ。でも終わらないッ。

  1. 2006.
  2. 12.
  3. 13
  4. (Wed)
  5. 23:41
今日は残業ですた。
てか、データが遅延してて夜勤帯の仕事が丸ごと朝勤に回ってきたからおわんねぇし。
結局落ち着いたのが7時ごろ。。

いや、同期で仕事が心配な子がいるから上司に残って手伝ってって頼まれたのもあるんだけどね。
でも7時くらいまで残ってたら先輩に、明日も仕事なんだから帰れって言われた罠。
まぁでも残業したお陰で明日1日勤務が昼頃出勤でいいってなったから、明日朝一でゲーム買えるようになったのが嬉しいw(笑

んで、結局1つもクリア出来てないぜ…。
いや正直時間が足りない^^;;;学生が羨ましいょ…。



つーわけで、明日からWA5とハピスカが追加されます。
いやハピスカはまだいいんだけど、問題はWA5。
当然速攻やるんだけど、まぁお察しの通り…





RPG5つ同時進行になるわけで。





ダメだ…。
ど う か し て る

まぁ、ブルドラは凍結気味だし、FF5は携帯機だから移動中専用。
でもどうしよ…正直WA5が一番期待してたからサモナイ4とTODがおろそかになってしまいそう…。
まぁ、いいや…とりあえず今年中に最低でも2本は終わらせられますように…(切実

ハピスカはー、好きな曲いっぱいだから楽しみ^^
まぁどうせ、sigsigとMOON RACEばっかりすr(ry
露骨に分かりやすすぎですね。だって可愛いよシグシグたん。。


んで、もうすぐ20GHDDが届いてようやくセンコロもできるなぁ。
ゲームやる時間足りるのかこれ…orz

…とか思ってたら、七島からセンコロSP撤去とかもう(´・ω・`)
正直今からやる気満々だったのが一気に堕ちてしまったんですが。
これは町田に行けって事なのか?交通とか人とか考えても横浜の方が良かったのに…。また難民を出す気か。
横浜で他にセンコロできるとこないんかねぇ。。。



んで、サモナイ4のプレイ時間が30時間近く(実プレイ時間は40時間OVER)でまだ8話なんですがこれって病気ですか^^;;;
寝落ち一回もしてないし、無駄にレベル上げもまったくしてないのになぁ…。原因不明なのですょ。



てか、来週からアルカナやりこむのに本当時間が足りないんですがこれは睡眠時間を削るべきなのか…?
ウチ最低でも6時間寝ないと寝た気がしない子なんですが^^;

仕事休みは引きこもる~ん

  1. 2006.
  2. 12.
  3. 13
  4. (Wed)
  5. 20:46
S  厳島貴子(おとボク)
A+ 巳屋本いろは(すもも)
A  榊瑞希(らぶドル)
B+ フィーナ・ファム・アーシュライト(キャベツ)
B  エヴァンジェリン・A・K・マクダウェル(ネギま!?)
C+ コードギアスおにゃのこ(ルルーシュ側限定) 
C  ナノナノ・プディング/アプリコット=桜庭(GAる~ん)




今期のアニメのランク。ごめん生徒会長さん強キャラだわ^^
初期はツンツンしまくりなのに、9話10話のデレっぷりでノックアウト。
これはヤバイ。なんであんな可愛いんでしょうか…。

いろはについては、言わなくても見てる人なら分かるでしょ?w
声がちょっと低いのは難点だけど、まぁ銭湯の回はせこいwあれは誰でもやられるw

瑞希は、最近サモナイ4やってるせいで野川さくらVoiceが脳内でとまりません。
てか野川さくらの声いいね。ミルリーフかわいいよミルリーフ^^

フィーナ姫も可愛いです。メインヒロインでツボったのは初めてでした。
しかしながら作画はもう諦めた方がいいんですよね^^;

エヴァ様は、まぁもともと好きなんで割愛。

コードギアスのおにゃのこはみんな可愛いのでお兄さん困っちゃう。
えっとカレンにC.C.にシャーリィとミレイ会長、ナナリー。
ルルーシュ側のおにゃのこってコレだけだよね^^


GAる~んはどうみてもお尻担当です本当に(ry
だんだん作画も酷くなってるのだー。早くやる気を出すのだー。
困ったら、ガン○ムネタに走るのはやる気がない証拠なのだー。
てか今更、エロネタを平野綾にやらせても、中慈馬早苗>カルーアでしょ…。


とりあえず一週間丸まるアニメを溜めると酷いことになるのでみなさん気をつけてくださいね^^;;;;;



次はふた虫じょうほー。
以下、パルスHPからこぴぺ。

【虫姫さま ふたりVer.1.5】
好評稼動中の虫姫さまふたりがバージョンアップされます。
新基板が来週から順次発送とのことですので当店も入荷しだい入れ替えとなります。
ですので現行バージョンがプレイできるのは今だけです!
Ver.1.5、気になる変更点を要約しますと・・・
 *オリジナルモードが初心者にやさしい難易度に
 *マニアックモードもスコアを狙えるように難易度ダウン
 *ウルトラモード搭載
・・・とこんな感じだそうです。
ついにきちゃいますか、ウルトラ!
いままで「ムズいよね~(´_ゝ`)」と敬遠していた方も
新バージョン、ぜひプレイしてみてくださいね!




やっぱり今回難しかったから修正かなぁ?
てか、デフォでウルトラ入れておかなかったのかwてっきり今回もコマンド解禁かと思ってたのに。
ウルトラは…まぁ、見るだけ見て「あぁ…流石CAVEやってくれたな。。」とか思っておきますw




あ、あとアルカナスレみてたんだけど…。

http://www.a-cho.com/ac/st3/20061209.html


どうみてもスク水ネ申の誕生です本当にありがとうございました^^
いや…はやおさんがきら様使ったら強すぎじゃね?w
ブロッキングがガーキャンに変わったと思うと…ひぃ。。
まぁ、システムが全然違うからどうなるか分からんけどね。

つーか、アルカナスレでニードレスネタをやるなw
最近ニードレス買ったから、思わず吹いちまったじゃないかw
未央たんは俺の嫁だから誰にも渡さないゾ(>_<)



てか、よく考えたらWA5明後日じゃんッ!
どう考えてもサモナイ4・TOD・ブルードラゴン終わる要素ねぇッ。
4つRPG同時進行とか死ねるゾ…。まぁブルードラゴンは今は放置してるも同然だけどw

2次元勢(>_<)

  1. 2006.
  2. 12.
  3. 10
  4. (Sun)
  5. 22:50
ねむぃー。。。
今日は夜勤明けで寝ないまま、ふーすいきゅんと服を見に。


…行ったはいいが欲しい服なかった罠。
速攻キャンセルで、時間も余ったからカラオケへ。
…え?何歌ったかって?





















・カルマ
・幸せを謳う詩
・エンジェル★うっきー
・ムーンライト・ラブ
・last moment
・ルーレット☆ルーレット
・POP STAR
・撲殺天使ドクロちゃん
・緋色の空
・少女Q
・ダ・カーポ~第2ボタンの誓い~
・最強○×計画
・ダ・カーポ2~あさきゆめみし君と~
・大見解
・Heart To Heart
・宇宙で恋は☆るるんルーン
・太陽が呼んでいる
・冒険でしょでしょ?
・Noble Roar
・ガールッピ
・Justice to Believe
・Love Power
・残光のガイア
・黄色いバカンス
・この子の七つのお祝いに





 1~10…パンピー
10~20…隠れヲタ
20~  …2次元勢^^



きっと気にしちゃダメなんだよ…。
ウチがぱにぽに全部歌ったとか内緒だからねっ!(>_<)


てか、エンジェル★うっきー歌う時に画面にGA初期やら2期あたりの映像が流れるんだけど、やっぱりそれだけで面白かったのを思い出したよ…。
どうして今期糞になったんだろ…。僕たちのGAを返してください^^



その後は、パルス行って零スペやったりKOFとか久しぶりにギルティとか。
零スペはやっぱ面白いわw
当然だけど、閑丸強キャラだね。ダメージソースがかなりあるし。
リムルルは、弱キャラだけど楽しいですね。まぁ、武器飛ばしが背面限定の中斬りからしか繋がらないのは(´・ω・`)だけど。
てか、使用キャラが閑丸&リムルルってもう末期っていうか半分諦めてるけどね。だって見た目だとこの二人なんだもんょ。


KOFは…多分10日以上ぶりに触った気がする…w
なんか一回乱入されたけど、何とか勝てたー。相手強くなかったのに接戦とかもう(´・ω・`)
んで、キンキンさんとやったけど1勝6敗くらいだったかしら。1回もの凄くクーラが活躍して勝てたw
毎回あれくらいクーラが機能してくれればいいんだけどねぇ。不安定なんだよね本当。
とりあえず対空バイツは重要な事が良く分かった。立ちBだけじゃダメージ足りないしね。


ギルティはねぇ。うん、そりゃ数ヶ月ぶりにやりゃねぇ(´・ω・`)
でも、基本コンボは覚えてたー。繋がってない事が多いけど。
J仕込み立ちK始動はそこそこ出来るけど、J仕込みじゃない方が低空ダッシュで拾えない。
というか、低空ダッシュが出ない…が正解かな?
ちょっと練習せないかんなー。メイはコンボが出来ないとちょっとキツイし(´・ω・`)
あとは…普通にキャラの勉強しないと無理。スライドヘッドがジャンプ(というか足元無敵?)じゃないと避けれないとか忘れてたし。
10戦くらいやってようやく、メイの立ちKで避けれるの思い出したしねー。
まぁ、ギルティは暇なときに練習するょ。
アルカナに思いっきり費やす予定だから、そこまで出来ないけど練習するぉ。蒼カラー追加されるしねw



そんな感じで閉店。
みんなとトークして帰宅。グルメじじぃめ、材料用意してくれるなら最初から言えwwwww
んじゃ、サモナイ4やってきまーっす。下手すりゃ速攻寝てそうだけどなw

side menu(1)

プロフィール

蒼月 雫-sizuku-

Author:蒼月 雫-sizuku-
今年一杯は10代な♂。

2D格ゲー勢。キャラ愛>>>キャラ性能な人。
メインはKOF02。剣サムで夢路を研究するも半挫折中。
他には、縦スクロールSTGもちょこちょこと。てかCAVEシュー。

主な出没地域は、【プレイランドパルス】
12月からはアルカナ勢なんですぅ(>_<)

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

OTHERS

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template:decorative

